ナチュログ管理画面 アウトドア アウトドア 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2014年05月28日

カブリオレ的収納術 その4:調理関係小物

次は調理関係小物@タックルボックスLサイズです.

カブリオレ的収納術 その4:調理関係小物


・調味料一式 ←今は空にしてあります
・無印のフック付きステンレス洗濯バサミ
・アルミホイルとサランラップとゴミ袋など
・洗剤とスポンジ
・MSRドロメダリーバッグ10L(蛇口交換済み)

オープンカーキャンピング的には,荷物が載らないのでジャグは鬼門です.世の中にはおしゃれで保冷力もあり使いやすいiglooやMLIMAなどがあるのは知っています.けれども,例えば出先のキャンプ場で素敵なハードクーラーを見かけるたびに底知れぬルサンチマンを感じながら気がついても見てみぬ振りをしながら,ドロメダリーをクールな気持ちでさらっと使いこなすのが大事です.それだけでかなり省スペースになります.ファミリーキャンパーがオープンカーを乗りこなすには,このクールな気持ちが大切なのです.そう,気持ちがクールなら,ジャグの水がクールじゃなくても構わない.分かりますね?


さて,もとからついている小さな蛇口はちょろちょろとしか水が出ないため使いにくいので,純正の大きなコックに交換すればそこそこの使い勝手です.でもロッジの鉄トライポッドでおしゃれにつるそうなどとはゆめゆめ思ってはなりません.近くの木か丈夫なポールにでも適当につるしておけばOKです.木陰で空冷ですから,これもクールなのです.我が家のウォーターシステムはクラシックポルシェの空冷エンジンと同じ価値があるのだ,そう思い込むクールな気持ちが大切なのです.


まあでも,ハードジャグはそのうち積載の問題をクリアして買おうと思います.






同じカテゴリー(道具)の記事画像
カブリオレ的収納術 その6:火器,たき火道具など
カブリオレ的収納術 その5:照明
カブリオレ的収納術 その3:食器など
カブリオレ的収納術 その2:どこでもコーヒーセット
カブリオレ的収納術 その1:バッカンが来たよ編
Kermit Chair X TETON sports
同じカテゴリー(道具)の記事
 カブリオレ的収納術 その6:火器,たき火道具など (2014-05-29 15:59)
 カブリオレ的収納術 その5:照明 (2014-05-28 20:30)
 カブリオレ的収納術 その3:食器など (2014-05-27 22:37)
 カブリオレ的収納術 その2:どこでもコーヒーセット (2014-05-26 16:01)
 カブリオレ的収納術 その1:バッカンが来たよ編 (2014-05-25 23:41)
 Kermit Chair X TETON sports (2014-05-18 15:39)

Posted by まっしょう at 14:53│Comments(0)道具収納
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
カブリオレ的収納術 その4:調理関係小物
    コメント(0)